Funky! BLUES HARP !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリケーン「カトリーナ」募金支援!

<<   作成日時 : 2005/09/08 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ハリケーン「カトリーナ」募金支援サイトが音楽友達のつながりで立ち上げられました。
このサイトは現地の人たち全員にを対象にしているのではなく、現地で活動を続けてきたミュージシャンたちを支援する事を目的としています。
史上最悪の災害をもたらした「カトリーナ」の爪痕を、みんなの力で治そうよ!!!

発起人はSSB(塩次伸二バンド)の田中名鼓美さんです。(office KARASUMA)

[活動趣旨]
>
>8月末に米国南部を襲ったハリケーン「カトリーナ」。その被害は史上最悪の規模となっており、復興には数年の時間と、莫大な資金が必要です。
>
>米国南部は黒人音楽発祥の地であり、音楽に触れている方全てがその恩恵を受けていると言っても過言ではありません。音楽の楽しさ素晴らしさを教えてくれた米国南部の為に今私たちが出来る事を探したとき、ミュージシャンを支援する財団として設立された MUSICARES 財団の活動に出会いました。一人でも多くの方の力を借りて、その活動に参加しようと思います。
>
>皆で少しずつ募金しませんか?

http://www.office-karasuma.com/katrina/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハリケーン「カトリーナ」募金支援!」について
「ハリケーン「カトリーナ」募金支援!」について ニュースで見るたび、心が痛みます。 何ができるかわからないけど、 まずは、少しだけど募金します。 私のHP見てくださった方がおられたら、 一緒に少しでも支援していただけたらと 思います。 ...続きを見る
アコギのミカ’ブログ
2005/09/10 01:36
「ハリケーン「カトリーナ」募金支援!」について
「ハリケーン「カトリーナ」募金支援!」について ご賛同ありがとうございます。 あまりの規模の大きさに、愕然です。 今回の呼びかけは、ニューオリンズに留まらず世界の音楽に大きな影響を及ぼしてきた”庶民音楽文化”を僕たちの手で保護するためのものです。”庶民の文化”は”庶民”が支えなければ簡単に消えてしまいます。 日本の音楽文化で例えるならば、かつての”義太夫(文楽)”の盛衰が物語っています。明治大正と猫も杓子も”義太夫”だったのに、2次大戦後の占領軍の政策で数年の間だけ庶民の娯楽文化をす... ...続きを見る
Funky! BLUES HARP !!...
2005/09/10 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ。
早速、田中さんにメールしました。
今月末に3デイライブを静岡県東部3箇所で行う時に募金を求めたいと思います。
オイラは静岡にいていつも『明日はわが身』と思いながらこの手のニュースを見ています。
東海大地震コワー。
メキシコ
2005/09/09 21:10
まいどだす〜
ご賛同ありがとうございます。
本当に次は我が身ですよね…日本津々浦々
ライブがんばって下さいね!
Kei
2005/09/10 09:28
何で外国のことに心配になるんだよ!!
日本のことの方が大切じゃないか?

それに募金したって誰かのポッケに入る事の知らずに、馬鹿な連中だ
ポッケに収まるのだよ
2005/09/10 17:03
外国だけど僕たちが気に病んでいるのは、現地のミュージシャンが直接の友達だからです。その中には日本人もいますよ。
賛同するしないは個人の自由です。
Kei
2005/09/10 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリケーン「カトリーナ」募金支援! Funky! BLUES HARP !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる