Funky! BLUES HARP !!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラスバンド

<<   作成日時 : 2005/08/26 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょう仕事でブラスバンドの関西大会を観ることが出来ました。場所は、兵庫県尼崎市にある”アルカイックホール”
いや〜いいもんですね!・・・計算尽くの大人数のブラスによるアンサンブルは、演奏者の力量が加味されてパワーに溢た良い音でした・・・鳥肌が立つことしばしば。
じつはぼく、高校生の時にブラスバンドのパーカッションをしていて、ブラスバンドには殊の外思い入れがあります。
もちろん当時はブラスバンドの発祥がニューオリンズとは知らなかったのですが・・・。
しかし今回、ぼくが昔に演奏した曲目がいくつかあって、あやうく仕事そっちのけになりそうでした。
ちなみに僕がやったことのあった曲は、”ローマの祭「主顕祭」””オセロ””宝島””スターウォーズテーマ”などでした━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
特に、ラテン系の曲”宝島”今日はなかったけど”コパカバーナ”とか、やっぱいいよな〜!
ところで、会場ロビーで、楽器修理コーナーを開いていたお兄さんは、ぼくが小学校の時の同級生で、仲のいい奴だったけど、こっちも仕事だったので声をかけられずに、ちょっと残念・・・でも楽しそうにやってたからなんか嬉しいな。ほかにもポツポツと同じブラスバンド部だった女の子もいたりして、もちろん声掛けられなかったけど、ちょっとした同窓会気分にひたれました(*^∇^*)エヘヘ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんや!kei君パーカッショニストやったんや。
それはよいわんかい!笑
でもブラスバンドの世界ってすごいよね。
ドラムラインていう映画観てから180度みかたがかわった。かっこええわ!

ムカジュン
2005/08/27 21:57
......................(* ̄∇ ̄)エヘヘ
Kei
2005/08/28 07:31
Boogie☆Ramblersに入ってくれるような、逸材はいませんでしたかね?keiちゃん、顔が広いのでもしそういう方がおられましたら、ご一報下さい。デモテープ渡そうか?
リーダーだよ
2005/09/03 10:41
どうも!まいどです。
ケンちゃんにはお世話になっております。
え〜っと、逸材ですか…何分ほとんどアドリブの無い演奏形式なので、アドリブソロでよさそうな人は判らなかったですね〜、唯一”宝島”でSAXのソロがありましたが、まだまだでした。
当分はブラスに関わる仕事は無いですが、もし今後、気になるような人に出会ったらお知らせします。
希望のパートありますか?
Kei
2005/09/03 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラスバンド Funky! BLUES HARP !!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる